脱毛の豆知識

Iライン脱毛なら、やっぱりサロンを利用しましょう

Tバックや、セクシーな水着を綺麗にいつでも着こなしたい。
女性であれば誰しもが望む事ですよね。
いつでも、ムダ毛を気にせずにお洒落を楽しむ事が出来るのは、嬉しい事です。

 

そんな時に、おすすめをしたいのがIラインの脱毛です。
Iラインのムダ毛を処理する事によって、お洒落を楽しめる事はもちろんの事、生理の時も清潔になり快適に過ごす事が出来るのですよ。
そして、Iラインのムダ毛の処理に関しては、専門のサロンでの施術をおすすめします。

 

デリケートな部分なだけに、自己処理を行う事によって、肌の乾燥や色素沈着を引き起こしてしまう場合があるためです。
実際に、サロンにおいてのIライン脱毛についてご紹介をさせて頂きます。

 

施術に至るまでスタッフは全て女性
Iラインの施術といったら、下着を脱いで股を全開にしなければいけないのでは・・?恥ずかしすぎる・・。
なんて想像をしてしまいがちですが、ほとんどの場合は股を全開にはせず、10〜15センチほど股を広げる程度となります。

 

カミソリで剃るという方法については、すぐに新しい毛が生えてしまったり、どうしても剃り残しが気になるといった意見もあるかと思います。
しかし、カミソリを利用した効果的なシェービング方法がありますので、ぜひ参考にして頂けたらと思います。
脱毛処理を行う日は、水着を着用する前日か当日がおすすめです
1回ごとに使い捨てが出来る、切れ味が良いカミソリを使用してください
お風呂場での脱毛が便利です。体をお風呂に浸かってよく温め、Vラインを清潔にしておきましょう
脱毛をする部分に泡立てた石鹸を塗ってからカミソリで処理をしましょう
カミソリの刃と肌の角度は45度になる事が理想的です。毛の流れに沿ってシェービングを行いましょう
毛穴に雑菌が入るのを防止してくれるため、脱毛処理が終わった後は冷たい水を当てて毛穴を引き締めましょう
5〜6時間肌を落ち着かせた後、刺激が低いローションを塗り肌の調子を整えて下さい
ムダ毛を剃った後に、チクチクとしたムダ毛が再び生えてきますよね。
毛先を丸くカットしてくれる電動シェーバーを利用する事によって、チクチク感がなくなります。