脱毛の豆知識

顔脱毛をして吹き出物とかは悪化しないのか

顔脱毛をする時に、吹き出物やニキビが気になることがあります。

 

よくクリニックとかではニキビ治療にレーザーが使われるから、
よくなるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、種類があるので治療と同じ機器とは違います。
そのため、吹き出物が出来ている場合には、まずは前もって相談をし、
その部位を避けて施術するか、シールなどを貼ってもらい避けるか、
吹き出物の量や大きさ、状態によっては施術をしないかを決めます。
傷口や炎症を起こしている部分に照射するのは危険です。
後々痕が残ってしまったり、トラブルにもなりかねません。

 

そうならない為にも、きちんとニキビの状態を確認してもらうことができる所がオススメです。
脱毛サロンの場合でも提携クリニックがあれば、先にそちらの治療になるかもしれません。

 

日頃から吹き出物が多かったり、心配事がある場合には顔脱毛前に
カウンセリングできちんと相談をし、毎回肌状態を確認してもらうことで
悪化させることなく、安心して施術を受けることができます。

 

全国に店舗があるサロンやクリニックなら、店舗間の移動や変更をしての
継続が可能な場合がありますから、予めチェックしておくと安心です。

 

ただし、その場合は手数料などが必要となる場合もありますから、
予め確認しておくようにしてください。

 

最後まで通うことが出来るのか、下調べをしっかりしておけば、
安心して満足行くまで脱毛を行うことが出来ます。