脱毛の豆知識

注意!!キャンペーンの内容はエステサロンによって違います!!

施術効果があまりなかったり、自分に合った方法でなかったり、いつの間にか追加料金が発生していたりするケースもまれですがあるようです。

 

エステサロンを選ぶ時には、安さばかりで選ぶのではなくネットの口コミや評判などを参考にして選んだり、友人から紹介してもらうと良いでしょう。

 

もし十分にお肌が冷えていないと?

 

注意しなければならないのが、
アイスノンのような冷却剤で冷やすタイプのエステサロンの場合

 

アイスノンで冷やしても、人の体温には個人差があるため
十分に肌が冷えるまでの時間はまちまちです。

 

もしお肌が冷えていないのに施術を受けてしまうと、
火傷などのトラブルへと発展してしまうのです。

 

脱毛時の肌の冷却については
施術する側にお願いすることしか出来ません。

 

しかし、日頃から保湿をしっかりしておけば
脱毛によるお肌への負担を減らすことはできます。

 

全身脱毛する時のサロン選びのコツをご紹介します。
⇒エステサロンの実績や経験年数などをチェック。
出来るなら実績や経験がある所がおすすめ。

 

⇒ホームページなどで、脱毛料金や方法などをチェック。
料金が明確に表示されていない所は要注意。
わからない事がある場合は問い合わせてみましょう。

 

⇒フリーペーパーの広告は気をつけよう。
費用のかかるコースをすすめられたり、付属商品を売りつけようとする強引な所が多いです。

 

⇒キャンペーンの内容に注意。
○分で○円と言った時間で料金が異なる所はあまりおすすめできません。

 

⇒コースは要検討。
コースの契約をしていてエステサロンが急に倒産してしまったなんてケースもありますし、1度試してみないと自分に合っている方法なのかどうかわかりません。 まずは1度パッチテストなどで試してみましょう。